№ 3776 人はひとりで生きていない

  • HOME
  • ブログ
  • № 3776 人はひとりで生きていない

お元気ですかスピリチュアルカウンセラー久美子です。

 

誰だって生まれた時から死に向かって神様に生かされています。

どんな不幸な人も、幸な人生を生きている人も、神様は平等に

灯りを照らし、人々の人生を見守っています。

 

自ら命を絶つ人もいますが、そんな人生の週末を迎えようと

心に決心をした人の想いは、どんなだったろうか。

災害で命を絶たれる人もいれば、自ら命を終える人もいる

この世界は本当に悲しい。

 

人は皆悲しい生き物かもしれない。多くの人の愛に恵まれても、

多くの財を手に入れても、心が幸でなければ生きてく希望が

見えなくなってしまう。仕事に成功しても孤独との闘いが

仕事を育てることだってある。

私もそうだから、死を選んだ人の気持ちは良く理解できる。

人から信頼されればされるほど、頑張らなくては生きられない。

希望も、未来も、全てがひとりで掴むものでもないし、自分と

関わる人たちの支えと愛があるから、生きられる。

特に真面目であればあるほど、仕事への責任は重いものです。

華やかな世界に見えても、人々に夢や希望を与えるお仕事は

目に見えないところで、惜しまぬ努力がある。

 

自ら命を絶った俳優は最期に何を想っただろうか。

抑えられないほどの心の傷や、悲しみがなければ自らの命は

絶つことはなかったと思うが、他人には理解できない深い

心の闇があったのだろう。

辛かったのだろうね生きてくことに。あの笑顔と彼の功績は

人々の心に永遠に残されているでしょう。

 

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りします。♥

御予約・お問い合わせ

御予約は御予約専用ダイヤルを御利用ください。
080-1739-0331
※スカイプでの相談を御希望の方は、御予約の際にIDをお知らせいたします。

予約受付時間:10:00~19:00

また御質問などは、お問い合わせフォームからも承っております。
お電話で御予約をいただいた方のみ、
お問い合わせ可能です。

お問い合わせフォーム